おもてなしの教室、食の幸、飾の幸Happy Table主催。
器大好き!テーブルコーディネートを楽しむ日々。
*


2015.08.04 Tuesday /// - / -
ドームやきものワールド  *
JUGEMテーマ:テーブルコーディネート

やきものワールドはきょうが最終日。連日にぎわっているようですね!



テーブルコーディネートコンテスト、素敵な作品をご紹介します。
一眼レフを頑張って持っていったけど、腕がともなわず全てオートで撮影です(汗)。

金賞 「お帰りなさい」


銀賞 「結婚10周年、初心忘スルベカラズ」


金、銀、銅は、いつもの我が家のテーブルというコンセプトに合うものが
選ばれたそうです。

食空間コーディネート協会中部支部賞「毎月第3水曜日は家庭の日」


5年間教室でずっといっしょのお友達の作品です!

ナゴヤドーム賞 「旅の思い出 紫陽花寺」


テレビ愛知賞 「夏!」


中学生の女の子の作品です。若さがあふれてる!
わたしのお知り合いの方におばあちゃんがテーブルコーディネートを習ってるそう。

他にも素敵なテーブルが〜。



色合いが素敵♪



こんなテーブル作ってみたい!
いつも読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします^^
お気軽にコメントくださるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ




続きを読む >>
2012.11.21 Wednesday /// comments(0) / trackbacks(0)
銅賞受賞しました! *


前回お知らせしたドームやきものワールドでのテーブルコーディネートコンテストで
銅賞をいただきました!!



我が家のオキテは「朝食をとりながら、楽しく家族団欒」
家族が揃う休日は、パンケーキとフルーツいっぱいの朝食を。
家族いっしょに食卓を囲む時間を大切にします。

21日まで、ナゴヤドームにて展示されています。
よければお出かけくださいね。 いつも読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします^^
お気軽にコメントくださるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ




続きを読む >>
2012.11.18 Sunday /// comments(12) / trackbacks(0)
ドームやきものワールド *
JUGEMテーマ:テーブルコーディネート


去年はこどもが受験生だったこともあり、緊張と気合いのおかげで風邪には無縁で済み
ましたが・・・久々に風邪をひいてしまいました。ここ数日夜のどが痛かったので、
恒例のテキーラで治そうと試みましたがダメでした(苦笑)。
(ドラゴンズセールに松坂屋へ行ったり、フラフラしてたのもいけなかったかも〜)

しかし、きょうから始まったドームやきものワールド、どうしてもきょうしか行く日が
なかったので、行ってきましたよ!

早速、テーブルコーディネートコンテストのブースへ。



今いっしょにテーブルのレッスンを受けている方の生徒さんたちの作品が金賞を
受賞されていました!鮮やかなオレンジが利いていて、華やかな大人のテーブルです^^

ほかにも素敵なテーブルがたくさんでテンションは上がりましたが・・・・・
人混みのため体調が悪くなり、お買い物は断念(涙)。

何も買わずに帰ってきたのは初めてでした。
買い物するのも体力がいりますね〜。

明日からまた寒くなるみたいですね。みなさんもお気をつけください。
明日は高校のPTA行事。あったかい格好で行こう。









  いつも読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。
クリックしていただけたらうれしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ




2011.11.23 Wednesday /// comments(2) / trackbacks(0)
やきものワールド その2 *

 楽しみにしていたテーブルコーディネートコンテスト。素敵な作品がいっぱいでした♪



風邪が長引いてます。2週間以上前に、だるい、頭がいたいではじまって、鼻水、せきが出始めて、
その後元気になってきたけど、たんのからんだせきだけしつこく残っていたのが、なぜかきのうの夜からまた鼻水が・・・あれっ?ふりだしに戻っちゃった?



いつも読んでくださってありがとうございます!ブログランキングにも参加しています。
もし気に入っていただけたらクリックお願いしま〜す^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ



2009.11.25 Wednesday /// comments(2) / trackbacks(0)
フラワードーム *
ガーデンパーティー

フラワードームでのテーブルこんな感じに出来上がりました〜。いつもよりかなり
写真を大きくしてみました♪

わたしが住んでいたメキシコシティは5月が真夏、2月3月から一気に暖かくなりはじめます。そんな南国の初夏をイメージして作ってみました。こだわったのはメキシコでよく
見かける原色のピンクと黄色の組み合わせ。そしてステレオタイプのコテコテのメキシコにならないようにおしゃれな感じを出したいなあ〜ということです。

会場でわたしのテーブルの前で足をとめてくれている人や写真を撮ってくださっている方などを見かけ本当に感激してしまいました!わたしも会期中は何度も足を運ぶ予定です。
また報告しま〜す。


いつも読んでくださってありがとうございます!ブログランキングにも参加しています。
もし気に入っていただけたらクリックお願いしま〜す^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ




2009.03.13 Friday /// comments(2) / trackbacks(0)
ただいま撮影中! *
11月になりましたね^^この3連休はコンテストの作品作りにはげんでました。
あとはお料理をのせての写真を撮るのみなんですが、きょうはお天気が悪かったので
明日撮ることに・・・なので、テーブルの上はセッティングしたままで〜す。
片付けてまた全部セッティングしなおすのは大変なので。明日は晴れますように!

table

ちらっとだけお見せするとこんな感じ。子供たちは「今日ここで食べるの?」って(笑)。食べてみたいそうです。そうですよね〜。たまにはこんな特別な感じも
いいよね♪クリスマスにはぜひ実践してみましょう〜。


いつも読んでくださってありがとうございます!ブログランキングにも参加しています。
もし気に入っていただけたらクリックお願いしま〜す^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


ファイブスタイル <br />
<br />
<br />
<br />
<div class=
2008.11.03 Monday /// comments(0) / trackbacks(0)
撮影終了 *
ドームやきものワールドのテーブルコーディネートのコンテストに応募する写真を
撮り終えました!たくさん撮ってたくさんプリントしたのはいいんですが、なんだか
どれを選んだらいいのかわからなくなっちゃってます(笑)。確かにどれもこれも似たような写真だし・・・写真の撮り方も勉強が必要なようです。

写真

プリンターを出したついでに(我が家は置く場所がなくプリンターはしまってあるんです)たまっていた写真も一気にプリントしました!


ブログランキングにも参加しています。
もし気に入っていただけたらクリックお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


ファイブスタイル <br />
<br />
<br />
<br />
<div class=
2008.09.23 Tuesday /// comments(0) / trackbacks(0)
楽しいひととき *
東京で買ってきた布や小物に手持ちの食器などを合わせて、実際にあ〜でもない
こ〜でもないとコーディネートしてみました。頭では合うと思っていたのがいまいち
だったり、思わぬ発見があったり、楽しい時間です。

set

今年はコンテストに挑戦しようと思ってるので、チラッとしかお見せできませんが・・・
写真にとってイメージをふくらませ、花やセンターピースをそろえたいと思います!


ブログランキングにも参加しています。
もし気に入っていただけたらクリックお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


ファイブスタイル <br />
<div class=
2008.09.03 Wednesday /// comments(0) / trackbacks(0)
ナルミのコーディネート *
まだまだやきものドームネタが続きます。ナルミのコーナーのコーディネート。

ナルミ

「Sweet Time」というテーマがついていました。ピンクがとってもラブリー♪

ナルミ2

こちらは「Girl`s talk」シャンパンを飲みながらの楽しい時間^^

どちらもシンプルなコーディネートなので真似できそうですが、やはりいい食器の持つ
光沢感とか存在感を見ると欲しくなってしまいますね〜。手持ちの白い食器では同じ
ような雰囲気にならないかも・・ただいまなんでも欲しい子ちゃん病(?)気味です。
自分にとって本当に必要なもの価値のあるものをゆっくり選んでいきたいと思います。
あ〜でもいろいろ欲しい(苦笑)。



ふたつのブログランキングに参加しています。それぞれぽちっとしていただけたら
うれしいです♪よろしくお願いしま〜す!コメントもお待ちしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


ファイブスタイル ブログランキング




2007.11.24 Saturday /// comments(0) / trackbacks(0)
お正月のコーディネート *
きょうもやきものワールドから。輪島塗のコーナーにあったお正月のコーディネート。

お正月

とっても華やかなコーディネートですね。ナプキンかわりの手ぬぐいもかわいいです^^
そして本物の漆の美しさ。いつかは手にいれたいですがお値段を見てため息・・・(笑)



ふたつのブログランキングに参加しています。それぞれぽちっとしていただけたら
うれしいです♪よろしくお願いしま〜す!コメントもお待ちしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


ファイブスタイル ブログランキング

2007.11.23 Friday /// comments(0) / trackbacks(0)