おもてなしの教室、食の幸、飾の幸Happy Table主催。
器大好き!テーブルコーディネートを楽しむ日々。
*


2015.08.04 Tuesday /// - / -
リーボック イージートーン *
JUGEMテーマ:今日のこと

買っちゃいました^^

歩くたびに美脚、ヒップ
アップ効果があるという、リーボック イージートン。

何か運動しなければと長年思い続けながら、全然はじめられないわたし。
さすがにこの年齢になっての超運動不足に危機感を感じています。でもハードな運動は
苦手ということで・・・・

そうだ!と思いついて買いました。
ひとまず仕事帰りに1〜2駅ぶん余分に歩いたりし始めました〜。
効果のほどは追って報告します^^



春からは、ほかにも新しいことを2つくらい始める予定♪ いつも読んでくださってありがとうございます!ブログランキングにも参加しています。
もし気に入っていただけたらクリックお願いしま〜す^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


2012.03.08 Thursday /// comments(0) / trackbacks(0)
コラーゲン^^ *
JUGEMテーマ:日々のくらし

昨晩は涼しかったですね^^きょうも晴天でしたが、風や空は秋っていう感じでした。
まさに体育祭日和だったかな〜。

前回にも書きましたが、仕事で見に行けず・・・
そしてきょうは仕事も妙に忙しく、フル回転で働いてまいりました。



コチラはお肌に栄養補給(笑)。
何日か後に楽しみなお出かけがあるので、毎日飲んでお肌のコンディション整え
たいと思います!

前回はアスタリフトのドリンクを飲みましたが、どちらがいいかな〜?


  いつも読んでくださってありがとうございます!ブログランキングにも参加しています。
もし気に入っていただけたらクリックお願いしま〜す^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


2011.09.06 Tuesday /// comments(2) / trackbacks(0)
ジミーチュウの香水 *
JUGEMテーマ:今日のこと
 
なでしこジャパン、やりましたね!たのもしいです。女性は強し☆
大半の選手が昼間は仕事をかかえながらサッカーをしていると知り、ますます
尊敬の念を持ちました〜。




さて先日久しぶりに香水を買いました〜。お店のおねえさんにすすめられてとても
いい香りだったので、ジミーチュウのものを選びました。

香りの説明は・・・・
フルーティ フローラルのモダンな香りが、温かみのあるリッチなウッディベースによって深みを増していく「ジミー チュウ オードトワレ」。トップは、クリスピーなグリーンノートとはじけるジンジャーがいきいきと香り、ハートノートは、エキゾチックなタイガー オーキッドとセンシュアルなティー ローズが溶けあって魅惑的な香りを放つ。ベースには、アクセントとなるシダ―ウッドが、夏を迎える肌に誘惑の記憶を残してくれる。

これでイメージわきますか?小瓶がおまけにもらえたので娘にあげようと思います。



きょうは「下流の宴」の最終回ですね。途中黒木瞳演じるお母さんを見るのが
いやになって、観るのをやめたのですがまた再開しました〜(笑)。
果たしてどうなるのかな・・・


3連休は少しブルーに過ごしました。続きは長くなります〜。

いつも読んでくださってありがとうございます!ブログランキングにも参加しています。
もし気に入っていただけたらクリックお願いしま〜す^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


続きを読む >>
2011.07.19 Tuesday /// comments(2) / trackbacks(0)
キャスキッドソンで迎える春^^ *
JUGEMテーマ:ファッション


 3月ですね。3月は生まれ月であるせいか大好きな季節です♪
去年の3月はいろんなことがあって(フラワードーム出展、仕事の面接、石垣島旅行)
それまでのんびりした生活をしていたわたしにとっては、ほんとうにめまぐるしい日々でした。

今年の3月は・・・・?
とりあえず近所にオープンしたイオンモールのプレオープニングセールに行って・・・

キャスキッドソンのバッグが40パーセン

トオフになっていて、迷わず買ってしまったり、

そしてきのうは芸創センターにスペインのイベントを見に行って・・・

久しぶりにスペイン語を聞いたり、楽しいダンスを見たり、ラテンの音楽に合わせてちょっと踊ってみたり、とのんきに過ごしています(笑)。

ひと雨ごとに春が近づいてくるこの季節、あたたかくなったり、さむくなったりですが、体調を
崩さないようにしたいものですね〜。着ていく服も毎日悩みますが、キャスのバッグで春っぽさを
加えてみたいと思います!



いつも読んでくださってありがとうございます!ブログランキングにも参加しています。
もし気に入っていただけたらクリックお願いしま〜す^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


2010.03.04 Thursday /// comments(0) / trackbacks(0)
セールへ♪ *
JUGEMテーマ:今日のこと


きょう、明日と仕事は休みで、冬休み明けではじめての自分ひとりの時間です♪
やっと待ちに待ったセールに行けました^^
出遅れた反面、再値下げしているお店もたくさんあって、60%や70%オフでお洋服ゲット
できちゃいました!早くも売ってる春物も気になっていっしょに買ってしまったりもしましたが(笑)
満足のいくお買い物が出来ました〜。

SONY PLAZAで爪のお手入れグッズも買いました。最近すぐ2枚爪になってしまうので・・・栄養補給したいと思います。

息子の卒業した小学校の読書サークルに参加していて、明日は読み聞かせの日。かわいい1年生
担当で「おとなしいめんどり」を読みます。今から練習です!

明日は美容院にも行く予定ですが、名古屋地方雪の予報になってます・・・



いつも読んでくださってありがとうございます!ブログランキングにも参加しています。
もし気に入っていただけたらクリックお願いしま〜す^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

2010.01.12 Tuesday /// comments(0) / trackbacks(0)
ファッション雑誌 *
JUGEMテーマ:ファッション

年末年始時間があるかな〜と思って

買った雑誌ふたつ。LEEは毎年恒例カレンダー目当てで買う1月号。中山美穂さんキレイです。
でものっているファッションはちと若め・・・アラサー向け。

もう1冊はアラフォーを通り越して、アラフィフ世代向けのエクラを買ってみました。チコ先輩が表紙です。セールに行く前に参考にしようと思ったけど、こちらはややセレブなラインナップでお手本になるようなならないような・・・・わたしたちの世代ファッションは難しいです〜。
ちなみに同じ出版社が出しているアラファオー向けの雑誌はマリソルだそうです。今度チェックしてみよう。

きのうはわたしの実家でかにしゃぶでワイワイ、そしてきょうは夫の妹家族が来て我が家でカレー鍋でワイワイ。たくさん食べて、飲んで、しゃべって3が日は過ぎていきました。休みもあと1日・・・・



いつも読んでくださってありがとうございます!ブログランキングにも参加しています。
もし気に入っていただけたらクリックお願いしま〜す^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ




 
2010.01.03 Sunday /// comments(0) / trackbacks(0)
ファッション *
JUGEMテーマ:ファッション


たまにはファッション雑誌でも買おうと思い、本屋さんで見つけたのがこの本。

oggiやDomaniで活躍のスタイリスト菊池京子さんという人の本です。

おびには・・・おしゃれの歴史を変える!!ベーシック服を主役に完成する最強のコーディネート本、
ですって!なんだかわくわくしますね〜。ちょうど1500円分の図書カードをいただいたものがあったので(本は1470円)、あらっピッタリという勢いで買ってしまいました。雑誌はあとから邪魔になって
捨ててしまうけれど、このサイズの本ならずっと手元においておけるしね^^

働き始めてからは、明日どんな服着てこうかな〜と考える楽しみも増えた反面、悩みや迷いもあって・・・でもベーシックなものを長く着たいというのは今の気分です。なおかつおしゃれだったら言うこと
なしですね!じっくり読んで勉強してみま〜す。



いつも読んでくださってありがとうございます!ブログランキングにも参加しています。
もし気に入っていただけたらクリックお願いしま〜す^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ




 

2009.11.03 Tuesday /// comments(0) / trackbacks(0)
時計もころもかえ *
JUGEMテーマ:ファッション

 時計のベルトを替えてきました!もう10年選手のzuccaの時計です^^

主に夏場に使っていた白のベルトも気に入っていたのですが、かなり汚れてボロボロになってました。茶系に替えようと思っていたのですが、こげ茶はとても人気があるらあらしく12月まで入荷待ちと言われたので、悩んだ末にカーキにしてみました^^

どうでしょう?これからの季節に合いそうかな♪

きょうかかりつけの近所のお医者さんに季節性インフルの予防接種に行ってきました。予約は必要ないと聞いていたのですが、今年は打つ人が多く在庫が少ないので、その病院にかかったことがある60歳以上か未就学児か受験生のみにしか打たないことになったそうで・・・・全くあてはまらない我が家はあきらめて帰ってきました。毎年打ってたのににな〜。インフルに負けないように栄養と体力をつけてがんばらなきゃね!



いつも読んでくださってありがとうございます!ブログランキングにも参加しています。
もし気に入っていただけたらクリックお願いしま〜す^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


2009.10.23 Friday /// comments(0) / trackbacks(0)
香りを楽しむ♪ *

きょうは香水を買いました〜。特に夏場は汗の匂いが気になるので毎日つけてます^^
個人的には色っぽいあま〜い香りが好きなのですが、店員さんに薦められて少しさわやか系の
ランバンのを選びました。



ディオールのと迷ったのですが、ボディクリームとジェルがセットでとってもお買い得というのに
つられてしまいました(苦笑)。ボディクリームに香水を重ねつけすると香りが長続きするそうです。



そしてこちらはDHCの育毛剤。先日美容院で髪の毛が細くなってきていて、くせが出やすくなってきているからまとまりが悪くなっていると美容師さんからご指摘があり、買ってみました。育毛剤というと
男性のものと思っていたのですが、地肌に栄養を与えることによって10年後が全然違うんだ
そうです。お肌も髪もきちんとお手入れしてエレガントな女性を目指したいですね♪



いつも読んでくださってありがとうございます!ブログランキングにも参加しています。
もし気に入っていただけたらクリックお願いしま〜す^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ






2009.07.12 Sunday /// comments(0) / trackbacks(0)