おもてなしの教室、食の幸、飾の幸Happy Table主催。
器大好き!テーブルコーディネートを楽しむ日々。
スポンサーサイト *

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.08.04 Tuesday /// - / -
あさりとキャベツのゆず胡椒スープ *
JUGEMテーマ:グルメ

毒出し完全スープの本より、あさりとキャベツのゆず胡椒スープを作りました。



今年の4月は体調が不調です〜。季節の変わり目で、暑い日と寒い日が続いて
いるから?気圧の関係で?週に一度くらい体調が悪くなります。
いつも体調が悪くなるときは、頭痛と足のムクミなのですが、最近はそれに
加えて、ひどい肩コリが・・・

このスープは、食欲がなくカラダがだるいときにとありました。
カラダをいたわってあげなくては・・・
  いつも読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします^^
お気軽にコメントくださるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ




続きを読む >>
2012.04.23 Monday /// comments(0) / trackbacks(0)
週末の春ごはん *
JUGEMテーマ:テーブルコーディネート

先週末の晩ごはんです。



春野菜のフリッタータ。有元葉子さんのレシピです^^ソラマメといんげんを入れてみま
した。玉子にはパルメザンチーズが入っています〜。
(しかし、息子はいんげんは好きだけど、ソラマメは苦手・・・)

もう1品はマグロのポキサラダ。

日曜日は夫の中国土産のコレを食べてみました!

四川の陳マーボー豆腐。

以前お店で食べたものよりは辛くは

なかったけど、やはりたくさんは食べられない辛さでした〜。
コクがあって美味ですが^^





いつも読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。
クリックしていただけたらうれしいです^^

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ


 
2011.04.13 Wednesday /// comments(2) / trackbacks(0)
たけのこ *
JUGEMテーマ:グルメ

先週、らでいっしゅぼーやの野菜の宅配にたけのこが入っていました〜。

下処理が面倒なので、なかなかスーパーなどでは手がでないのが現実なのですが・・・いざお料理してみればやはりおいしいですね☆

まずはたけのこごはん。

そして土佐煮。

息子は食感がいやだと言って食べないのです。なので、フープロで細かくしてシューマイに入れちゃいました。全然気づかずにいっぱい食べてました(笑)。旬のものが食べられて良かったよね^^

包み方がいいかげんで、皮と中身が分離してま〜す(汗)。



こちらに参加してみました。よろしくお願いしま〜す!
 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






2010.04.27 Tuesday /// comments(0) / trackbacks(0)