おもてなしの教室、食の幸、飾の幸Happy Table主催。
器大好き!テーブルコーディネートを楽しむ日々。
スポンサーサイト *

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.08.04 Tuesday /// - / -
<< ひとりで、鬼は外〜福は内〜の晩ごはん | main | 卒業の3月 >>
春遠からず *
JUGEMテーマ:テーブルコーディネート


立春を過ぎましたが、まだまだ寒い毎日。
しかし、庭の枯れ木から芽がでていたり、お天気のいい日は鼻がむずむずしたり、
ほのかに春を感じたりもします。

少し気が早いですが、昨年撮ったお花見弁当の写真。



李荘窯さんのHPのブログでまた紹介していただきました!☆☆


受験生にとっては、ラストスパートの2月ですね。
姪っ子やお友達のお子さん何人か、それに息子の友達の浪人の子たちも
頑張っていることと思います。


春は近し、頑張れ〜。




いつもよんでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします^^
お気軽にコメントくださるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

 この写真・・・昨年息子が親元を離れてすぐの頃。

ひとりで家にいて、やることがなくて、さみしくてさみしくて・・・

何かに没頭しようと急に思い立って、買い物に行ってお料理を作って

盛り付けて、写真を撮ったことを思い出しました。

そしてひとりで食べたのよ(涙)。

夏の帰省のあとに帰っちゃったときは、またさみしかったし・・

でも、お正月の帰省のあとは大丈夫だった!

なんだかんだでさみしさに慣れるのも1年かかりましたね(笑)。

そんな息子が来週運転免許の試験を受けに帰ってきます。

それも、前後に部活があるから1泊で〜。

せっかくの春休みなのに1泊かぁ。

朝、昼、夜何回ごはん食べさせられるかな?



追記・・昨晩遅く帰ってきた息子(23時半くらい)。夜遅いのでけんちんうどんを。

朝はフツーのパンの朝ごはんを食べて、運転免許試験場へ。

タイミング悪く午前の部に入れず、午後からの試験を受けることに。(膨大な待ち時間、涙)

なので昼ごはんは家では食べず。

さっき合格した〜とメールがありましたが、夕方に予約してあった歯医者の時間には

間に合わないということで・・・歯医者の予約を18時に変更。

そのあとあわてて晩ごはんを食べてから帰っていくと思われます。

いろいろしゃべろうと思っていたのに、全然時間がないじゃない〜。

まあ元気な顔が見られたから、いいか!

今から蓮根入り肉団子を作ろうと思います♪
2015.02.07 Saturday /// comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト *
2015.08.04 Tuesday /// - / -
Comment









Trackback URL
http://arroyo.jugem.jp/trackback/1030