おもてなしの教室、食の幸、飾の幸Happy Table主催。
器大好き!テーブルコーディネートを楽しむ日々。
スポンサーサイト *

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.08.04 Tuesday /// - / -
<< エル カリエンテ〜メキシコ料理食べ歩き in Tokyo〜 | main | 暑い日にはおうちでタコス☆ >>
グズマン イー ゴメズ〜メキシコ料理食べ歩き in Tokyo〜 *
JUGEMテーマ:世界料理めぐり

今日紹介するのは、原宿に2015年4月にオープンしたオーストラリア発の
メキシカン プレミアム ファストフード 「グズマン イー ゴメズ

オーストラリアのメキシコ料理ってどんなの〜?と興味深々で6月に訪問。



メニューはタコスやブリトーなど軽食。分類はtex-mexですね。

1からベースのアイテムを決めてから、2で具材を選ぶというシステム。

わたしはソフトシェルタコス2個を選んで、具材はチキンとフィッシュを選択。



なんだか包み紙もポップでおしゃれ〜☆

チキンはオリジナルサルサでチキンをマリネ、グリルでジューシーに焼きあげた人気
No.1
フィッシュは肉厚な白身魚をソテーし、ライムとガーリックチリの効いた特製
モッホデアホサルサと一緒に
とメニューに書いてあります。



わたしがいいなあ〜と思ったのは、このトルティージャ。
ちゃんとコーンの味もしておいしい上に、この大きさも厚さもグッド!

メキシコで習った、片手でつまんで、中身がこぼれないように顔を傾かせて
ぱくっと食べるという食べ方ができるサイズです(笑)。

1個に2枚づつついてくるので、2個の注文でも満足できます〜。
(3個で注文もできる)
お値段はタコス2個と飲み物(コーラを選びました^^)で、950円です。

ファストフードにしては少し高いのかな。でも食材にこだわりがあるみたいだし、
栄養バランスやヘルシーさの点では、今の時代に合っているのかなと思う。



店内もおしゃれです♪

メキシコのトップアーチストのアートが飾られた店内には、NYのDJがミックスした
最新のラテンミュージックが流れているそう。(あれ、音楽は気がつかなかった・・)

本場のメキシカンのおいしさとラテンカルチャーの体験を広めるがお店の
コンセプトだそうです。

ぜひお試しください〜。









いつもよんでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします^^


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

2015.07.23 Thursday /// comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト *
2015.08.04 Tuesday /// - / -
Comment









Trackback URL
http://arroyo.jugem.jp/trackback/1040