おもてなしの教室、食の幸、飾の幸Happy Table主催。
器大好き!テーブルコーディネートを楽しむ日々。
スポンサーサイト *

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.08.04 Tuesday /// - / -
<< タコスの次の日は・・・メキシコのおふくろの味♪ | main | アシエンダ デル シエロ〜メキシコ料理食べ歩き in Tokyo〜 >>
白のプレートでタコスを食べるテーブルコーディネート *
JUGEMテーマ:テーブルコーディネート

タコスで晩ごはんのとき、鶏ガラを煮込んでスープのだしをとっている間に、
テーブルをセッティングしてみました^^

 

今は3人家族ですが、一応バランス良く4人分でセッティング。
夫が帰ってきて、「あれ?きょう誰か来るんだっけ?」とひとこと (笑)。

いつもはせっかくなので、メキシコ料理のときはメキシコの器を使うのですが・・・

メキシコグッズは一式名古屋においてあるので、今回は白いプレートで。
テーブルクロスを黄色にして、明るさを出してみました!

引っ越しのときは、食器は半分くらいしか持ってきませんでした。
そのおかげで棚はすっきりしてるので、とっても取り出しやすく使いやすいんですけどね。

いちおう普段使いからお客さんまで想定して、選んでもってきたのはやはり
白い器が中心です。

あとはクロスやマット類を何パターンが持ってきたので、それでイメージを
変えていこうと考えています。

どうしてもあれこれ物を増やしてしまいがちですが、あるものをうまく使いまわして
なおかつセンス良く楽しめたら、理想的ですね!

(そんなこといいながら、この前久しぶりにお皿を買ってしまったわ〜、苦笑)


コストコでこんなのも買いました^^

ワインカクテルとか書いてありますが
マルガリータはテキーラベースのカクテルですね。
この夏はこれを楽しみたいと思います♪



メキシコ料理紹介シリーズ、自分の頭の中の整理もかねて長々と書きましたが、
どなたかひとりでもふたりでものご参考になればうれしいです^^

次の行くお店は決めてあるんですが、猛暑の中、出かけるのをためらっております。
また行ったらご紹介します。

みなさんもどうぞおからだご自愛ください。






いつもよんでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします^^


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

2015.07.28 Tuesday /// comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト *
2015.08.04 Tuesday /// - / -
Comment









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。