おもてなしの教室、食の幸、飾の幸Happy Table主催。
器大好き!テーブルコーディネートを楽しむ日々。
スポンサーサイト *

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.08.04 Tuesday /// - / -
<< 白のプレートでタコスを食べるテーブルコーディネート | main | ブログをお引っ越ししました。 >>
アシエンダ デル シエロ〜メキシコ料理食べ歩き in Tokyo〜 *
JUGEMテーマ:世界料理めぐり


猛暑の中行ってきました^^2015年7月に訪問。

今回ご紹介するのは、代官山にあるモダンメキシカン 「アシエンダ デル シエロ
おしゃれメキシカンとしてかなりの人気のようです!

こんな本も出されています。

本によると、伝統的メキシコ料理から、アメリカの食と融合した1品までとあるので
分類は,鉢⇔省ですね。
化学調味料を使わずに、食材の味を大事にされているそうです。



上に見えるヘビ柄のものは、マヤ文明の神、ククルカン(羽毛をもつヘビ)の
モチーフだそう。裏側からのほうがヘビがよく見えたね・・・



ラグジュアリーなリゾートをイメージした店内。




9Fにあり、テラス席もあります。

ランチメニューです。



今回は今まで食べたことがなかった、tex-mex料理のチミチャンガというのを
注文してみました!

小麦粉でできた大判のトルティージャに具をつつんだものが、ブリトー。
ブリトーを油で揚げたものが、チミチャンガです。



まずは、サラダ、七面鳥のスープ、白ワインベースのサングリア。




初チミチャンガ♪ すごくおいしかったです!
思ったより大きくなくて、良かった。揚げてあるからボリュームあるからね。

中身は、牛肉とサフランライスとチーズ。

下のソースは、チレアンチョのソースだそうです。なんか食べたことある味だけど、
何だろう?ってわからなかったので、お店の子に質問しました。

ひとりで来て、あれこれ聞いてくるおばさんに、やさしく答えてくれました(笑)。
まわりのお客さんも若者ばかりでしたわ。

ランチは飲み物がついて 1,000円です。


お店の料理本にも、サルサ・アンチョの作り方、のっていました^^
チレ・アンチョとは、チレ・ポブラノというピーマンのようなとうがらしを乾燥させた
もので、甘さと香りがあって、だしが出るそう。


この本には、ほかにも 「白身魚のベラクルス風」とかクリスマスにメキシコシティで
食べられる棒タラの料理のアレンジ版とかのっていて、日本で手に入る食材で
本場の料理を再現できそうなのもいいなあ〜と思いました。


夜もきっと雰囲気良さそうです。
大人数でわいわい行ったら楽しそうですね☆








  いつもよんでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします^^


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

2015.07.30 Thursday /// comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト *
2015.08.04 Tuesday /// - / -
Comment









Trackback URL
http://arroyo.jugem.jp/trackback/1044