おもてなしの教室、食の幸、飾の幸Happy Table主催。
器大好き!テーブルコーディネートを楽しむ日々。
スポンサーサイト *

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.08.04 Tuesday /// - / -
<< メキシコ料理で送別会 | main | 外国人のお客様を、お・も・て・な・し つづき >>
外国人のお客様を、お・も・て・な・し  *
JUGEMテーマ:テーブルコーディネート

11月のテーブルのインストラクタークラスのレッスンはわたしが担当でした。
今回は「お・も・て・な・し」をテーマにしてみました♪



〜7年後のオリンピックイヤーにおうちに外国人のお客様を招くとしたら!
  どんなテーブルでおむかえしましょうか?〜

外国人のかたを招くおもてなしの心や実際にお招きするときの段取りなどを
レジュメとパーティープランニングシートに沿って説明しました。

(インストラクター4回目にして、今回初めてレジュメに及第点をいただけました!
少しは成長できてるかな^^)

デモテーブルはこちら。

桃の節句に夫の会社の取引先の
スミス夫妻を自宅にお招きするというコンセプト。

英語のメニューと

日本語とローマ字のメニューを用意して。

このあとにみなさんに実際にインスピレーションを働かせてテーブルを作って
いただきました〜。今回も素敵なテーブルがたくさん!
次回紹介します♪

明日からは、ドームやきものワールドが始まります。





  いつも読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします^^
お気軽にコメントくださるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

 ちょうど1年前のこれくらいの時間に息子と晩ごはんを食べているときに

コンテストの入賞のお電話をいただきましたっけ☆

その後アドレナリンが出まくりの1週間を過ごしたなあ〜。

あれからもう1年なんて、ほんと早い!

今年は出展してませんが、遊びには行こうと思っています。

どんなテーブルがあるのか楽しみです〜。

2013.11.14 Thursday /// comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト *
2015.08.04 Tuesday /// - / -
Comment









Trackback URL
http://arroyo.jugem.jp/trackback/919