おもてなしの教室、食の幸、飾の幸Happy Table主催。
器大好き!テーブルコーディネートを楽しむ日々。
スポンサーサイト *

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.08.04 Tuesday /// - / -
ハロウィンのお招き! *
JUGEMテーマ:HALLOWEEN★



ずいぶんのんびりブログになってしまいました(汗)。

今年の秋は資格の勉強から始まって、
高校のPTAのバス研修旅行の企画と実施(浜松方面に行ってきました!)
参加している小学校での読書サークルでの勉強会(現役の俳優さんから
朗読のコツを教わりました)など、盛りだくさん。
PCを開く時間も減って、それがかえって時間の使い方について考えることにも
なったりしています。

ブログもマイペースでやっていきたいと思います。
近日中に楽しいお知らせもありま〜す♪

前置きが長くなりましたが、先日は楽しいハロウィンのお招きがあり
おともだちのおうちに遊びに行ってきました!

アメリカから持ち帰ったハロウィングッズで飾り付けられた素敵なお庭。
日本じゃないみたいです〜。













そのお宅の息子さんとそのお友達もノリノリでスタンバイ!



これ、怖いよね〜。ちっちゃい子は泣いちゃってました・・



続々とこどもたちがやってきて、この日は350人も参加があったそうです。



日が暮れるとより雰囲気がでますね。



その後はみんなでBBQを楽しみました!





もし気に入っていただけたらクリックお願いしま〜す^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


続きを読む >>
2012.10.27 Saturday /// comments(0) / trackbacks(0)
娘の20歳の誕生日とクライマックスシリーズ *
JUGEMテーマ:日々のくらし 

きょうで娘は20歳になりました☆
東京で充実した毎日を送っているようです。
楽しく健やかに、彼女の20代が素晴らしい日々になりますように。



ハタチといえば大人の仲間入りなので、何か記念のプレゼントをと考えて
ちっちゃなちっちゃなダイヤひとつぶのネックレスを選びました♪
きのう、夫が東京出張だったので、そのときに渡してもらいました。
喜んでくれたようです。(10代最後の日は父娘ディナーになったね・・)

わたしも20年前のきょう親になって・・・母歴はもう20年ですね〜。
(ベテランだね、笑)
生まれたころのアルバムでも見てみようかな^^

写真といえば、夏に前撮りした成人式のアルバムができてきましたが、
横顔のふっくらした感じが、わたしの20歳のときの写真とそっくりでした!


そして、クライマックスシリーズ・・・
  もし気に入っていただけたらクリックお願いしま〜す^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


続きを読む >>
2012.10.20 Saturday /// comments(2) / trackbacks(0)
魔女たちのハロウィンパーティー☆ *
JUGEMテーマ:テーブルコーディネート

またまた久しぶりの更新です。先週ワンオーバーエフでパーティーレッスンが
ありました!今回は魔女たちのハロウィンパーティーと題して、素敵な大人
ハロウィンの時間を過ごしました♪





参加者に用意されたプチ仮装グッズ。好きなものを身につけて気分を盛り上げて。
ネームカードのシールも手作りです!



ナプキンワークはこうもりです〜。



ウエルカムドリンクは黒のバカルディ(クバリブレ)

かぼちゃスープ



キャロットラペ(人参サラダ)。黒のレンゲひとつがパーティーのお土産でお持ち帰り。
(形がかわいかったので、迷わずあと3個購入いたしました!)



今回のお料理は、オレンジと黒のハロウィンカラーにこだわって。
手前がポモドーロパン(オレンジ色)のパストラミのサンドイッチ。
ちらっと見える奥のが、シリアルパン(黒)にスモークサーモンのサンドイッチ。
ピックも手作りです^^



デザートはかぼちゃプリン。

アイデア盛りだくさんのとても楽しいパーティーでした☆



いつも読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします^^
お気軽にコメントくださるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ




2012.10.15 Monday /// comments(2) / trackbacks(0)
息子のお誕生日ディナー *
JUGEMテーマ:テーブルコーディネート

台風一過。さわやかな10月の朝を迎えています。
ことしもあと3か月ですね〜。

9月に迎えた息子の17歳の誕生日。まだお祝いをしてなかったので
週末にささやかなお食事会をしました^^

ケークサレと

梨と生ハムとルッコラのサラダ(これ、かなりおいしかった!)

お皿はいつも同じだけど(ニッコーのファインボーンチャイナ)、茶色のプレース
マットで、秋らしく♪
このマットはCrate&Barrelのもので夫セレクトのアメリカ土産。

かにときのこのトマトソースパスタ。

息子はオランジーナで乾杯☆

息子はきょうで定期テストも終わりで終業式。明日からすぐ後期が始まります。 
いつも読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします^^
お気軽にコメントくださるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ




2012.10.01 Monday /// comments(6) / trackbacks(0)